YoshiTas_0522’s blog

好きな事にはとことん全力!

ラブライブチーム【AZUNA】編

・優木せつ菜

優木せつ菜ちゃんはチームで1番球速が速い子で制作しました。

アニメにゲームも大好きなせつ菜ちゃんには「闘志」や「対強打者○」などをつけています。

対ピンチに強いせつ菜ちゃんもいいですね!

「打たれ強さF」は仲間との言い争いが原因で大好きなスクールアイドルを辞めると言い出したことから弱点にしました。

 

・桜坂しずく

大きな「ドロップ」がトレードマークの桜坂しずくちゃん

役者を目指す彼女にピッタリな「変幻自在」という特殊能力がありました!

ちなみに変化球をドロップにした理由としてはドロップは落ちると言う意味でしずくは「雫」に置き換え「しずくが落ちる」なんつって(´>∀<`)ゝ

 

上原歩

ラブライブチームの守護神をしてもらうのは虹ヶ咲の主人公上原歩夢ちゃん

幼なじみである(あなたちゃん)や(高咲侑ちゃん)に対する愛の重さを再現するために「重い球」や「ゴロピッチャー」に「ジャイロボール」などの重そうな特殊能力を並べました。

「威圧感」は言わずもがな圧だよね?

オリジナル変化球にめちゃくちゃ重いワンシームを改名して「ぽむシーム」と名ずけました。

 

ユニットAZUNAの共通点は「勝ちパターン」です。

7回はせつ菜ちゃん、8回はしずくちゃん、そして9回は歩夢ちゃんで行きます!